mface 仮想通貨をマレーシア政府承認とウソ

詐欺組織の連絡サイト「LINK」が7月15日に大阪で行われた「全国報告会」でトークン「MPV」について 「マレーシア政府が公認(ライセンス取得)」と謳っている。 https://www.link-ss.com/7913/ しかし、監督官庁であるマレーシア政府の証券委員会は、「いか…

mface mモール ポイント使用不能

昨日、現地マレーシアの方が、「テディが mモールを全て売却した」という書き込みを 見つけた。 https://tieba.baidu.com/p/6181589115?lp=5028&mo_device=1&is_jingpost=0&pn=0& この詐欺組織にとって、ペナンスクエアのmモ ールは「メッカ」の様な中心施設…

mface 中国政府幹部27人逮捕発表

7月10日 中国の情報、治安、司法、検察、公安などの部門を主管する国の中心機関、「中国共産党中央政法委員会」がホームページ上で、国内のトップリーダー「舒」の逮捕(出典サイトの動画ページでレストランで逮捕された人物)と、国内のMBIの主要幹部27名の…

mface 韓国ソウルでの抗議行動

5月は中国のMFC会員が現地マレーシアに渡り大規模な抗議活動を行ったが、6月末に隣国韓国の首都ソウルで怒れる会員が大人数で行動を起こした。大手メディアが大々的に報道している。 以下 「マレーシアの企業が韓国で巨額投資詐欺 被害者法的処罰を直訴」 聯…

mface マレーシア首相を騙る

吉野美穂子の逮捕報道から、はや4ヶ月になろうとしている。 逮捕前と逮捕後では、大きくMFCを取り巻く状況が変わった。新聞やテレビ、その他のメディアが約一週間の間「絨毯爆撃」を行い、日本の津々浦々まで、「老人を食い物にする違法な悪徳マルチ」との認…

マレーシア中央銀行 ブラックリスト更新

10月12日、マレーシア中央銀行「Bank Negara」が違法の疑いのある団体のブラックリストを消費者向けに更新して発表した。MBIは228番目に、mfaceは236番目にオンリストされている。昨年5月にこのブラックリストに載って以来、毎月の様にマレーシア政府は注意…

マレーシア中央銀行ブラックリスト更新

マレーシア中央銀行(日本では日銀にあたる)「バンク ネガラ」が経済犯罪に巻き込まれる恐れのある団体のブラックリストを8月29日に国内の消費者向けに発表した。MBIは226番目に、mfaceは234番目にオンリストしている。マレーシア政府のMBI/mfaceに対する姿…

mfaceテディ・テオ他有罪判決

現地大手の英字新聞が報道を開始しました。今回の判決の大きな意味は現地マレーシアの司法が、mface/MBIの活動を経済犯罪、ネズミ講詐欺だと認定した事。 これにより、日本国内での活動の大義名分が無くなりました。投資商品ではなく、単なる詐欺犯罪である…

速報 MBI/mface幹部 有罪判決

マレーシア国営通信社BERNAMA が一報を打ちました。 8月16日付 Suzana Hussin判事はAMPANG刑事裁判所で、Kau Fong Seng(35歳)のTeo Wooi Huat(52歳)の二名に、有罪判決を出しました。 一報では、罰金が5億4千万と報じられていますが、マレー語で表記され…

mface マレーシア国立銀行ブラックリスト更新

8月9日付マレーシア国立銀行 「バンク ネガラ」が違法な経済活動を行なっている組織を一般消費者に警告するブラックリストが更新されました。MBIは226番目に、mfaceは234番目にオンリストされています。マレーシア政府の方針は昨年の5月以降、一貫しています…

mfaceニュージーランド政府 注意喚起

先週、ニュージーランド政府がMBI/MFCに対して、細心の注意を払う様、金融市場局のホームページ上で警告を発した。文中では、はっきりとした表現で、mfaceのスキームを否定し、注意を促している。中国政府が躍起になって現地で解体作業を進める中、ニッチ市…

mfaceマネーロンダリングについて

ツイッター拡散時にmfaceのディレクター3名の起訴の訴因のひとつ「マネーロンダリング」って何?というお問い合わせを多く頂きました。 分かりやすい解説がありましたので添付します。 この犯罪を行うのは、主にギャング、マフィア、ヤクザなどです。マレー…

mface 3名幹部起訴 懲役最高15年の重罪

Mface の幹部3名も起訴された。有罪となれば懲役最高15年の可能性もある重罪だ。急ぎお伝えする。 出典:The Sun Daily(マレーシア大手英字新聞) 6月6日付 Three internet company directors charged with laundering over RM122m 訳: ネット業者3名のディ…

mface テディ•テオ起訴 現地新聞報道

昨晩の星洲新聞の報道以降、マレーシア国内の多くのメディアがこぞって、 テディの起訴と刑事裁判について報道を開始した。法廷内での彼の写真は生々しく後ろ手にされて、紐か手錠で拘束されている。個人的にThe Sun Daily の記事が秀逸だと感じたのでご紹介…

mfaceテディ テオ起訴、刑事裁判開始

周囲の重要人物から押さえていくのかな?と思っていたら、やはり重大な情報が今日報道された。昨年の逮捕時には無い、衝撃的な写真も添えられている。 今後日本国内では、更に犯罪事案へと民事、刑事共に進むことが予想される。 早目に弁護士に相談されるな…

mface現地マレーシア7月催事延期・池袋事務所 システム・トレーニング休止

「MACADEMY JAPANESE 」が7月1日にマレーシア現地で開催予定の催事を延期する旨発表している。 これは、とりも直さず5月30日にMBIと mfaceのディレクター計3名が起訴され裁判にかけられた影響による可能性が非常に高い。 また、池袋の事務所での各金曜日の…

MBI MFACE幹部全3名起訴

昨年4月にマレーシア国立銀行が消費者への「警告リスト」を発表してから、摘発、創業者の逮捕など捜査を進めてきたが、「起訴」の段階に到達した。 出典:5月14日付 マレーシア国立銀行「バンクネガラ」 ホームページ http://fraudalert.bnm.gov.my/0301_stat…

Mトラベル資金枯渇

サーバーメンテナンス、メーデー、マレーシアの総選挙と休止の理由付けをいくつか変更してきた「Mトラベル」が遂に本音を出した。 チケットの供給を17日から制限する旨発表した。 先月4月の14日より時間稼ぎをしたが、もう誤魔化すことは出来ないと判断した…

中国国営テレビ特報リーダー11名逮捕

中国国営放送(中国中央電視台)が先月4月23日、24日の2日間に渡り、ニュース番組「ライブニュースルーム」内で、MBI/mface詐欺グループ摘発の模様を特報コーナーを設けて中国全土に連日各々約12分以上に渡って放映した。番組内でリーダー11人の逮捕も併せて…

マレーシア国立銀行 犯罪警告リスト更新

昨日、4月27日(金)にマレーシアの国立銀行(日本では日銀にあたる)「バンクネガラ」が犯罪が強く疑われる団体のリストを更新して発表した。MBIは223番目、mfaceは231番目に引き続きオンリストしている。昨年5月に初めて掲載して以来、マレーシア政府のこ…

mface Mトラベル休止

本日20日19時半の段階でMトラベルは「メンテナンス中」となっている。旅行サイトの「じゃらん」や「エクスペディア」が7日もこの状態になれば、大騒ぎになる。通常メンテナンスは夜間の閲覧が少なくなる数時間で行われるのが常だ。 しかも、ゴールデンウィー…

マレーシア国立銀行警告リスト更新

4月9日つまり今日、マレーシアの国立銀行、日本で言うと日銀の「バンクネガラ」が「経済犯罪が疑われる組織」に対する警告を行った。MBIは222番目に、mfaceは230番目にオンリストしている。昨年の5月22日に初めて警告リストに入って以来、12ヶ月連続だ。マレ…

mface 返金手続のお勧め

今回の突然のルール変更は、犯罪組織の 資金枯渇が主要因で、重大なシグナル が発せられている事は間違いない。 現在、ツイッターなどでは「換金ができない」「詐欺被害に遭った」など、過去に無かった投稿が行われており、今後の 方向は非常に不透明な状況…

mface ペテン師の白旗

幹部会員と思われる人間が今後のmface について、非常に悲観的な見通しを ブログで述べているのでご紹介する。 以下、 「mfaceで資産形成」より http://mbi-mface.club/ MFC CLUB六六大順について WCG(仮想通貨)の配布 六六大順の意味は理解できましたか? 6…

mface 末期情報

現在、ペテン師達が「GEC会議」と 称して、マレーシアで今後の方策を検討 している。 本日、5chに会員と思われる方から、以下の投稿があったので、情報としてご提供する。事実なら、この犯罪組織が確実に末期に入ったシグナルを出していると いう事だ。 以下…

マレーシア国立銀行 犯罪組織警告

3月1日にマレーシア国立銀行バンク ネガラが経済犯罪が疑われる消費者への警告リストを更新した。ご覧いただきたい。MBIは221番目、mfaceは229番目にオンリストしている。これで10ヶ月連続だ。 つまり、マレーシア政府の姿勢は一貫していて変化していない。 …

マレーシア警察庁ホームページ掲載

マレーシア警察庁が昨年暮の12月19日国内で経済犯罪をはたらく30の組織を指定した件、マレーシア警察庁のホームページにも掲載されていました。MBI/mfaceは7番目にオンリストしています。これで、MBI/mfaceは明らかな犯罪組織という事になります。 マレーシ…

mface セクシャル ハラスメント

もう、換金も出来ず組織は末期状態らしく、幹部達のコメントは自暴自棄なもの ばかりだ。 しかし、このコメントは看過出来ない。 会社員ではないので研修とかは受けていないのだろうが、常識のかけらも感じられない。 こんな男の下で活動を共にすると思うと …

mface 品性下劣

今日も、5chスレッドで活発な議論が 展開されているが、ペテン師側は 配当の原資の詳細な説明など、個別に何の反論も出来ていない。 それどころか、反論する際の品性の無さは、筆舌に尽くしがたい。 ネズミ講云々より、こんなリーダーの元では気持ち悪くて、…

mface犯罪組織指定2

先に昨年12月19日にマレーシア警察の 経済犯罪捜査局の局長がMBI/mfaceを含 む国内で経済犯罪を行う犯罪組織を発表した事を書いたが、この日マレーシア、中国警察と共同で大規模な詐欺組織の摘発があり、その記者会見場で発表された事が分かった。 その全文…