mfaceマレーシアテレビ局報道

地元マレーシアの華僑系テレビ局 「astro本地圏」がMBIの一連の摘発を 伝えている。中国語だか、動画なので 一連の内容はご理解いただけると思う。 非常に興味深い。 以下、「astro本地圏」の動画配信より 1. 6月21日公開MBI本社付近の様子 https://youtu.be…

情報提供のお願い

流動的な状況ですが、進捗によっては、7月15日神戸国際展示場で開催予定の 神戸のカーニバルで、犯罪集団がお年寄りから「最後のひと稼ぎ」を行い、 そのまま終幕という可能性も出てきました。 このブログをご覧になった方達にこれをなんとか阻止するため、…

中国投資家怒り心頭

多額の資金を投資した中国の会員が 金を失ったと激怒している。 以下訳 MBI投資家、中国のオンラインフォーラムで怒り PETALING JAYA発:12社以上のMBIグループインターナショナル投資家は、創設者の逮捕後に投資の回収を求めるために、中国の有名なオンライ…

mface創業者保釈

各位 MBIの創業者が、規定の保釈金を払って 本日午後、釈放されました。 今後は、在宅で出廷する事でしょう。 詳細が判明しましたら、改めてお伝えします。 http://www.thestar.com.my/news/nation/2017/06/21/top-mbi-group-international-official-release…

mface マレーシア国内反響

これが今日6月21日のマレーシア国内の 日刊紙一覧だ。 如何にMBI創業者逮捕の一報の衝撃が 大きかったか、よく理解出来る。 出典:what are Today's Headlines 6月21日付 http://malaysiandigest.com/frontpage/29-4-tile/682225-what-are-today-s-headlines-…

mface創業者逮捕

MBIの創業者が逮捕された。 今日は記念すべき日となった。 以下訳 取締でMBIの創設者逮捕 GEORGE TOWN:デジタル通貨プロバイダーMBI Groupの創業者は、ネズミ講の継続的な取り締まりで今日逮捕された。当局はこれまで98の銀行口座を凍結しており、このケー…

mface中国一挙62名逮捕

各位 中国より重要な一報が入りましたので、急ぎ御連絡申し上げます。 中国浙江省台州市で 地元浙江警察が 5月19 日 62名を一斉に逮捕しました。 この新聞記事の文脈から、mfaceは「犯罪組織」であることの認識は定まっており、はっきりと対決する姿勢が見て…

mface実質トップ逮捕

急ぎ御連絡します。 マレーシアでMBIのトップが逮捕されました。 詳細は夕方の記者会見で発表される由。 逮捕された人間は実質的な最高責任者で、世間的には無名の人物との事。 以下訳 MBIの「実質トップ」逮捕 27百万リンギッド口座凍結 GEORGE TOWN発:MBI…

mface詐欺証拠

静岡というのは穏やかな気候で、それだけ呑気な人間も多いらしい。 マレーシアで摘発と口座凍結、国内では民事裁判の真っ最中というのに、一生懸命従来の「釣り」文句で宣伝している輩がいる。 しかも、出資法違反の基準となる「元本保証」「リスクゼロ」付…

mface民事裁判開始

換金が不能になり、民事裁判が何件か始まっている。 私の把握しているものは、裁判に影響するので公開を控えるが、別のケースの方が、本日2chに訴状をアップしている。 内容は各自で御判断頂きたい。 以下2chより 参考になれば 請求の原因 1 原告は平成28年 …

mfaceカーニバル

本日、2chに会員の方からこの様な 書込みがあった。 以下、2ch より ありがとうございます。mクレジットの換金は入金が何ヶ月もありません。mコイン店舗側の会社側からの入金も何ヶ月もありません。個人と店舗側からの問い合わせがそろそろ殺到すると思いま…

mfaceカルト化

クラブワンのサイトが「慈善活動」一色になっている。 いつからこのように模様替えしたのか。 そもそも、この組織に投資すれば、「資産が増えます」という、「儲け話」だったはずだ。 これが、換金が滞ると「ポイントで飲食店が使用できます」と模様替えし、…

mface姑息

本当に姑息というか幼稚というか、今さら銀座でゴミ拾いしても、誰も許してくれない。こういった幼稚な発想は、グループリーダーが出したものだろうが、今会員が求めているのは現状の正確な把握と報告だろう。もう、換金は出来ないのか、勧誘していた不動産…

mface大臣摘発継続発言

昨日のマレーシア「The Star」の動画配信で、国内取引、消費者担当大臣が、 MBIを名指しにして、「さらなるアクションを起こす」と明言している。 逮捕者などが出ると、日本国内の混乱が予想され、早めに、 地元の消費者センター窓口 地元自治体の弁護士無料…

中央銀行総裁不退転の決意

マレーシア中央銀行、バンクネガラがMBI/mfaceを警告リストに追加してから1週間。摘発から関連する銀行口座の凍結までかなりの急ピッチで進行している。これは事前に周到に摘発の計画が練られた為だ。背骨を支えるのは中央銀行総裁の強い決意だ。 以下訳 違…

mface創業者投獄の過去

今日のThe Starがmfaceの創業者が過去に別の詐欺事案で立件され、投獄されていた過去を報じている。 「札つき」の前科者の犯罪者だった事が 明らかになった。 以下訳 MBIの創設者が過去に投資家を騙した詐欺事件で投獄の前科 GEORGE TOWN発:MBI Group Inter…

mface合法を装う

今日のマレーシアThe Starの記事の中に以下の文章があった。 以下抜粋 「ピラミッド方式は、実際には他のことをやっているのに、一般の人を説得するために通常のライセンスを使用する」と彼は語った。 これは次の例で簡単に説明出来る。 以下は2chに登場する…

mface摘発日報

今週に入ってから、午前と午後ほぼ毎日マレーシアから重要なニュースが入っている。「山が動いた」という事だ。 以下、Starより PUTRAJAYA:MBIグループ・インターナショナルに関連しているいくつかの地点での摘発に伴い、91の銀行口座のうち177百万リンギッ…

mace 大規模銀行口座凍結

摘発はマレーシア全土に亘り、且つ大規模なものとなった。 バンカネガラとマレーシア当局は今まで摘発出来なかった、「アンタッチャブル」に対して「不退転の決意」で臨んでいる。 逮捕者が出ると、日本の犯罪組織は「シャッターを閉める」可能性が高い。 会…

mface口座凍結

急ぎご報告します。 マレーシア当局は今回の摘発でMBIのいくつかの銀行口座を凍結し、その額は58百万円リンギッドに達した由。 凍結は「反マネーロンダリング法2001」に基づき執行されました。 詳細が判明しましたら、追ってご連絡します。 http://www.thest…

mface日本メディア登場

大きな事件となり、日本のメディアにも取り上げられた。 以下、アジアXより全文引用 5月30日付 https://www.asiax.biz/news/43356/ 仮想通貨ビジネスのMBI、当局が一斉捜査 〈ジョージタウン〉警察、行政当局の捜査官、職員約30人が5月29日、仮想通貨ビジネ…

mfaceマレーシア本国摘発開始

各位 ペナンのMBIオフィスで摘発が始まりました。 急ぎ御連絡申申し上げます。 以下訳 GEORGE TOWN:金融取締当局は月曜日の朝、デジタル通貨プロバイダーの事務所を急襲した。約20人の警察官、Bank Negara Malaysia(BNM)、国内貿易協同組合、消費者庁の役…

mfaceマレーシア強制捜査開始

急ぎ御一報申し上げます。 本日午後、ペナンのMBIバーチャルモールに警察が 強制捜査に入りました。状況が判明次第、 改めてお伝えします。 http://www.thestar.com.my/news/nation/2017/05/29/penang-mall-raided/

mfaceマフィアの体質

何よりも驚くのは、日本も含め、この大きな事態に、MBI自体はホームページ上でのステートメントの発表や、記者会見など行わない事です。 山口組の組員が殺人事件を起こしても組の本部が何も言わないのと同じです。 これが「総資本1000億」の優良企業の行動で…

mfaceバンクネガラ罰則

アイボリーが必死になって提携関係を否定する訳がわかりました。 この「警告リスト」に掲載され、刑が確定した場合、 ペナルティーは 「5000万RMと10年の懲役」です。 「金融サービス法2013」違反 納得です。 http://m.thesundaily.my/node/447209 事態はよ…

mface掌返し詳細

先日のMBIと提携関係にある不動産会社 アイボリーが提携関係を必死で否定している詳細をお伝えする。 Ivory Properties Mコインを運営する会社との「提携」を否定 PETALING JAYA:ペナンを拠点とするIvory Properties Group Bhdは、MFace International Sdn …

mface手のひら返し

MBIがプレゼンで常に「提携関係」を謳い、蜜月をアピールして来た ペナンの不動産業者Ivory Propertiesが 必死になって現在はMBIとの関わりを否定している。 かつてはこの様にテデイ会長と一緒に 奇怪な共演も見られたのだが。 https://youtu.be/KUONuWthkEQ…

mfaceマレーシア中央銀行非合法リスト

各位 マレーシアより重要な情報が入りましたので御連絡します。 マレーシアの大手日刊紙「The Star」の 5月22日付の記事です。 危険な「非合法企業」を掲載するバンクネガラ(マレーシア中央銀行 日本の日銀に相当)の警告リストにMBI/mfaceが掲載されました…

mfaceタイ特別捜査本部

各位 タイより重要な情報が入りましたので、急ぎ御連絡申し上げます。 タイの高級紙 バンコクポストが本年4月29日に伝えた内容です。麻薬シンジケートとの関係が浮上しています。 以下内容訳 タイ特別捜査本部MBIへの捜査を拡大 特別捜査本部(DSI)は、昨年…

mface中国摘発 テレビ局報道

各位 中国より、重要な第2報が入りましたので、ご連絡します。 湖北省のテレビ局 が現地mfaceが摘発された際に放映した内容です。動画も添付されています。(スマートフォンのサイトでご覧ください) 以下、内容訳 注意!絶対に儲かるが売りの「インターネ…

mface中国 有罪確定

各位 中国より重要な一報が入りましたので急ぎ御連絡申し上げます。 以前お伝えした2015年に逮捕された中国のトップリーダー、「ジェン ボール」(何振球)他一味の控訴審が結審し、江蘇省 徐州市の中級人民裁判所で一審が支持され有罪が確定しました。 (主…

mface言い訳

「yahoo知恵袋」に会員の方より「mfaceは違法だが、換金は遅れつつも何とか出来ている」というコメントがあった。 これは、「泥棒は違法だが、まだ捕まってないし、盗んだ物もいいものだから大丈夫」と言っているのに等しい。 また、mfaceは単純なネズミ講だ…

mface 兄弟詐欺

「仮想通貨」が詐欺師にとっていかに「おいしい」商材だったか。 また、4月の登録制への法改正で「都合の悪い商材」へと環境が激変したか。 こちらをご覧ください。 詐欺の舞台装置が「マレーシア」か「フィリピン」の違いだけで、非常に類似したモデルケー…

mface 国民生活センター資料

先程ご紹介した3/30付の国民生活センターの報道資料を添付する。申し上げた様に登録制度の法改正の為に連中が炙りだされて集金は思わしくない。 こういう時は「ウソ」でも「騙り」など人を騙す事を何とも思ってない。 誘われても、相手にしない事、困ったら…

mfaceハイエナ

換金が相変わらず厳しい状況で昨年と同様、釣り文句でIDを安く買い叩こうとするハイエナの様な連中がいる。 二次被害に繋がるので、十分注意して頂きたい。 困った方は法テラスhttp://www.houterasu.or.jp/sp/ 御自身の地元警察の生活安全課 御自身の地元役…

投資詐欺を見抜く2

続きますがこちらもご紹介します。 ご参考まで。 出典:http://gamp.ameblo.jp/idecon/entry-12181999528.html 最近、仮想通貨や海外不動産等の投資の相談をよく受けますが、儲かるor儲からないの以前に、これらのほとんどが極めて詐欺の可能性が高いです。 …

mface投資詐欺を見抜く

こちらも良い記事ですのでご参考にしてください。出典:http://ameblo.jp/my-fudousan/entry-11262070769.html投資詐欺に遭わないための4つのチェックポイント1:まずは利益の源泉がどこから生まれるのか?→しくみに矛盾は無いのか?2:契約の形態と自分の…

mface辻褄合わせ

今日付のクラブワンのサイトにこの様な書込みがあったので、御紹介する。 以下引用 2016年6月より、代行制度は廃止しております。 それに伴い、手数料などの記載のある、登録申請書は無効となっております。 古い登録申請書をお持ちの方は、ご確認の上、破棄…

mface仮想通貨詐欺

仮想通貨詐欺かどうか判断する際のポイントを纏めた良い記事があったので引用する。判断材料として頂きたい。 以下、「よい詐欺コインの見分け方、7ポイント」より http://doublehash.me/scam-coin-7/ 最近は、仮想通貨を使った詐欺やマルチまがいのものが…

mfaceホラ吹き男爵

先日、2chでmfaceが財務諸表を公開していない危険性を指摘したところ、 「同族会社なので公開しないのだ」というご意見を頂いた。投資を謳う会社が金融庁にも届出をせず、数字をオープンにしない事自体が異常なだが、未公開なのに数字が分かる方がいるらしい…

テディ会長mポイント説明セミナー

セミナーで台湾の摘発の主要因となる「mポイント」の説明をするテディ会長 以下、Youtubeより https://youtu.be/kRmc_JqaaGA 台湾のネズミ講、mface詐欺の事案について纏めると 2016年5月マレーシアのMBI本部でmポイント、meカード等のアイデアを纏め、日本…

mface洗脳の果て

ある会員が台湾mfaceの起訴について、連絡した際の反応をご紹介する。 文面から分かる様に、完全に洗脳状態だ。こうなってはならない。この犯罪組織の特徴は、悪質な詐欺だけではなく、強く洗脳をかけて、脱会を困難にする事だ。皆さんの判断材料として欲し…

mface携帯競売

台湾で中台検察局が押収した物品からMBIの携帯電話が競売に出された。 その数なんと 869台! 以下、引用 台中検察が明日、MBI携帯電話869台を格安で競売に 購入は一人10台まで 「MBI?FBI の間違いじゃないか?」台中地方法院検察署は明日(19日)午前にも押収…

mface 台湾太鼓持ち

都合の悪い事は早く忘れて、サッパリ次の未来へ!と詐欺師の皆さん考えたと思うが、そうはいかない。昨年、「これでもか」と台湾の詐欺舞台を持ち上げた記録を再度披露しよう。 以下、mface.tvより 台湾義大 Meカードカーニバル 6月台湾義大世界(E-DA WORLD)…

mface台湾消せない記憶

台湾の出来事については、「抹消したい過去」なんでしょうが、こうして残してあるという事は余程未練があるのでしょうね。何しろ10ヶ月前は尊敬する仲間同士でしたから! 以下引用 11 5月 2016 2016年5月10日日本で初めて開催された台湾Mecardの説明会に参加…

mface台湾赤恥旅行記

詐欺師の皆さんには、思い出したくもない台湾の「赤恥旅行日記」です。 じっくりとご覧下さい。これで、「台湾の事件は現地の悪い人間がやった」と言えるのでしょうか?しかも3日目は「MBI主催イベント」! 下には「ケビン コスナー」似のエリック様の写真が…

mface国際助教

先日、国際助教それも高位の方から連絡をいただいたので、昨年の「JTB騙り詐欺」について整理したい。 昨年日本担当の国際助教団長の通訳も行うT女史より7月20日に会員向に以下のメールが送られた。 「マレーシア本社より今日、発表があり ました。MBIが日本…

mface無責任

内容が重なるが再度提起したい。 自分に都合の悪い「黒歴史」は記憶の彼方に消し去りたいですよね。笑昨年6月の台湾のお先棒担ぎの思い出です。 ファン経済について各国のリーダーのスピーチがありました。日本からは瀬尾さん伊東さんがパワーポイントを使い…

mface政府広報オンライン

先進国では消費者保護の為、お金を預かる投資に関わる会社は登録が義務付けられている。 mfaceは未登録で堂々と脱法行為を犯してあり、それ自体が反社会的な存在だ。 注意を呼びかける政府広報オンラインをこちらに添付する。参考にして頂きたい。 http://ww…

mface飛込み

主婦の方が一般家庭を飛込みで営業をかける動画がアップされていたので御紹介する。 この方は営業の基本的なトレーニングを受けていないのが一瞬で分かる。 自分の都合を押し売りしているのだ。 いけないことだが、だから彼女に感情移入して同情してしまう。…