mfaceホラ吹き男爵

先日、2chでmfaceが財務諸表を公開していない危険性を指摘したところ、

「同族会社なので公開しないのだ」というご意見を頂いた。投資を謳う会社が金融庁にも届出をせず、数字をオープンにしない事自体が異常なだが、未公開なのに数字が分かる方がいるらしい。

 

以下、

「マレーシアの資産運用」より

http://s.ameblo.jp/mface-tokyo/entry-12259355682.html

 

はじめまして。


今日から資産運用について、発信していきたいと思います。


老後破産時代をむかえると言われる日本は、年金受給できる年齢も70歳、75歳とも現実問題言われている中で、果たして日本で生活する方たちはこのままで大丈夫なのでしょうか?


わたしが色々調べている中で注目したいのが、こちら。


マレーシアにある『mface』という資産運用の手法です。他の資産運用とは一体何が違うのか?調べていきたいと思います。


『mface』はMBI Internationalというグループ総資本金 約1,000億円のマレーシアのホールディングカンパニーの子会社になります。
MBIインターナショナルが経営する子会社は何と現在100社以上になっています。
2014年は子会社もまだ30社ほどしかありませんでしたが、如何に資本力があるかが垣間見えます。
1から会社を創るのではなく、いま旬の勢いのある会社を買収していくやり方で、傘下に入れていっているようです。
しかも子会社部門である「mface」の事業だけの会社の1年間の利益は1800億円!
売上じゃないですよ、1年間のmface事業の利益だけだそうです。
日本で年間の利益を1800億円出せている会社はどこがあるでしょうか?
調べてみたら、
2016年で言うとパナソニックでした。パナソニックも同じく1800億円。
マレーシアのMBIインターナショナルのグループ子会社のたった1社が、日本を代表する企業と同じ利益数字をたたき出しているという事です。
この会社が如何にすごいかがわかると思います。

 

以上。

 

この1800億という純利益の数字は何処から出てきたものなのだろうか?笑

 

15年度のパナソニックの通期の営業利益は4157億円で16年の第四半期だけが1753億なのだが?  笑

 

最初に高齢化社会の問題を提起し、次に全く関係ない日本の大企業の売上を取り上げ、自分が引き込みたい詐欺の案件の「証左」とするなど、詐欺師としてはとてもクラシックな手法だ。

余りにも詐欺だと分かりやすく、申し訳ないが笑ってしまった。早めの引退をアドバイスしたい。完