mface合法を装う

今日のマレーシアThe Starの記事の中に以下の文章があった。

 

以下抜粋

「ピラミッド方式は、実際には他のことをやっているのに、一般の人を説得するために通常のライセンスを使用する」と彼は語った。

 

これは次の例で簡単に説明出来る。

以下は2chに登場する「ポパイ」という男が射幸心を煽り、ネズミ講をアピールする内容。

以下2chより

 

全然負けていません 元金の3倍以上回収しました。
別にこれ以上のお金は要らないけれどこれからもどんどん入ってきます。
だって換金してもしても増え続けていくものを止めることは出来ません。
タイ マレーシア 台湾 韓国 そんなことはどうでもいいから 
くまさんが早く日本の警察と連携してMFACEを摘発したら如何ですか?
もう何年にもなるけど いい加減にしてほしいものですね。

 

次に「通常のライセンスを使用する」とは以下の事を指す。

 

本日のクラブワンHPより

 

【Good News!!】Mtravel 利用店舗が増えています♪

Mtravelで利用できる店舗が増えています♪

 

つまり、「本業」であるネズミ講のカモフラージュの為に旅行業を表に出しているに過ぎない。

 

現地の捜査本部は詳細まで把握している。