mface自己責任への誘導

詐欺への換金請求や公的機関への問合せが増えるにつれ、「自己責任で入ったんだろ」という巧妙な誘導があったので注意を喚起したい。

もとより、騙す為に設計され、クーリングオフや退会制度も皆無で、一旦入会するととことん洗脳するこの詐欺スキームに対してよくそんな戯言を言えるものだと思う。毒饅頭を仕込んで「これはとっても美味しいですよ。」と薦めて、食べた相手が死ぬと「食べたやつが悪い」というのと同義だ。

こんな誘導に騙されず、無料の公的サービスをどんどん利用して頂きたい。

 

詐欺師の誘導コメントは以下

2chより

>>341
ここで騒いでる人達、自分に全く非がないかの様に詐欺だ、騙された、と上手く行ってる人達へも詐欺師と罵ってますが、自分が上手く行ってたら罵る事も無かったんじゃ無いかと思います。
何故なら自分が上手く行くと信じて入会したのですから

その方達が手のひら返して騒いでる事に違和感を感じます。

会社倒産の話しを例にあげておられますが、全く例えに当てはまりませんね。
会社の給料は労働に対する対価です。

このビジネスはいわゆる投資では?ピントがずれてますよ。

http://itest.2ch.net/rio2016/test/read.cgi/bouhan/1502096376

f:id:gorgevparis448:20170811075711j:image