mface詐欺実態

昨日の2chのやり取りで、非常に分かりやすいその詐欺の実態が暴露されていたので、御紹介する。

 

以下、2chより

http://itest.2ch.net/rio2016/test/read.cgi/bouhan/1502096376

 

あるペテン師の釣り文句がこちら

 

3年以上やってるメンバーさん
元金も回収出来ないって相当の方々
が頭抱えていますよ。

全く話になりません こんな人バカでしょう。(笑)

ここにその人の流動GRC 合計GRC Mコイン合計 O2OLRの合計 今までの換金状態 加入年月日

記入してみてください すぐに結果が出ますから 3年以上もやっていてありえません 今まで1回もGRCを売却していなかったのですか?(笑)

969に対し、ロジカルに説明
願います。

ロジカル? 今回行った人から直接聞いています まあもう少しで私も行くのですぐにわかりますから。

 

これに対して、別の会員の投稿はこちら

 

>>989
3年以上前からでも、回収していない人はたくさんいます。
GRCも増えていたのですが、現金化を進めないリーダー達がいたんです。途中から3出3進?なるものを進めて来ました。
用は自分のポイントを使って、新たに自分の🆔を作る。特にお年寄りはそういう風に言いくるめられています。
それが、今になって現金化が困難になっていますから、お年寄りもどうしていいかわからなくなっている状態です。

 

つまり、高齢者の大部分が換金しておらず、そちらをネズミ講の運営資金に回している可能性が高い。

 

高齢者に対して、買物や飲食店の優待で釣っていたのだ。

 

以上

 

f:id:gorgevparis448:20170822063905j:image