mface JTB まとめ

今一度、この騙りの詐欺を整理する。

 

7月にMBI日本担当の高野が会員に送った連絡がこちら。

 

 マレーシア本社より
今日、発表がありました。

MBIが日本のJTBと提携しました。
準備ができ次第、ポイントでチケットが買えるようになります。
9月から東京ディズニーランドのチケットがポイントで買えるようになります。
詳しい情報が入りましたらお知らせします。
♯mfcclub

 

これに対して、JTBの見解はこちら

 

     様

JTBお客様相談室でございます。

このたびは弊社ホ-ムページを通じまして、「mface」に関する

情報を提供いただき、恐縮に存じます。

本件につきましては、7月末に「MBIグループ」・「Mトラベル」の

ホ-ムページをご覧になられた方から弊社との提携の事実に

ついてお問い合わせをいただき、弊社と提携したとの情報や

弊社のロゴマ-クが掲載されていることを知りました。

調査の結果、弊社グループ会社では提携事実は無いことを確認

しております。

ご指摘のとおり、弊社との提携を騙った情報掲載のため、弊社、

在外グループ会社、マレ-シアクアラルンプ-ル支店と連携し、

現在対応中でございますが、様から頂戴しました情報を

共有させていただき、早急に対応するよう、再度、関係部門へ

要請いたしましたので、取り急ぎ、ご報告申し上げます。

このたびは貴重な情報をお寄せいただき、洵にありがとうございました。

今後とも弊社へのご高配を宜しくお願い申し上げます。

************************************************************


※当メールの送信アドレスは送信専用となっております。

 このメ-ルについてのご意見はこちらからお願いいたします。

 https://www.jtb.co.jp/wmform.asp


 株式会社ジェイティ-ビ-

 お客様相談室 

 東京都品川区東品川2-3-11

************************************************************

 

会員を騙して、JTBなどに連絡するなという幼稚な通達はこちら

 

リーダーの皆様

ディズニーランド、USJ、およびJTBとの提携のお知らせが発表された後、
日本のメンバーの皆様からそれぞれの窓口への問い合わせの電話やメールが多発しております。
これにより、先方各社様より大変厳しい苦情が寄せられました。

日本メンバーのこの極めて迷惑な行為により、
すでに先方各社様より提携項目をキャンセルの話も出ております。

なぜこのような事態になってしまったのか?我々は本来、
共にこのビジネスおよび提携相手との良好な関係を守り続ける立場にある者です。
リーダーの皆様にはメンバーへの徹底的な教育を心から願います。

これはMアカデミー管理層からの最終警告です。
今後引き続きメンバーが先方様にご迷惑をおかけすることがあれば、
いかなる理由があろうとIDを凍結します。

ここで再度皆様にお願いです。問い合わせの電話やメールは絶対にしないでください。
先方様にとって確実な迷惑行為です。会社が頑張って実現させた提携関係を壊さないでください。

もし上記のような行動が再度発見された場合、リーダーおよびメンバー本人の責任を追及し、
即IDの凍結処置をします。

我々は今まで共に頑張ってきた仲間です。これからも皆で力を合わせ、
会社やビジネスの健全かつ持続的な発展を目指しましょう。
何卒ご協力のほど、宜しくお願い致します。

 

そして、騙された会員の反応

 

おはようございます。
最初からなかった?という事に驚いています。私たちは日本担当の高野さんから情報を頂き、そのまま伝えています。JTBや、契約したとされる娯楽地に直接問い合わせが殺到した事で流れが止まっていると…解除の可能性が大きいと

 

本当のことを話すと困惑した。

 

えー!!!(゚o゚;;
JTBとしたら怒り噴騰は当たり前ですね。どうしてこの様なデマが流れるのでしょうね…

 

こんな酷い話があるのだろうか。