mface創業者逮捕

MBIの創業者が逮捕された。

今日は記念すべき日となった。

 

以下訳

取締でMBIの創設者逮捕

 

GEORGE TOWN:デジタル通貨プロバイダーMBI Groupの創業者は、ネズミ講の継続的な取り締まりで今日逮捕された。当局はこれまで98の銀行口座を凍結しており、このケースに関して合計で2億900万リンギットを凍結している。
貿易、協同組合、消費者保護部長官Datuk Mohd Roslan Mahayudinは、50代前半の容疑者がKulimのKulimにあるMBIの施設の襲撃中に拘束されたと述べた。
同氏は、これらの口座はマレーシアの口座であり、49の法人口座と49の口座を持ち、口座保有者が質問のために呼び出されるであろうと述べた。
同被告は、2001年の反マネーロンダリング、反テロ資金供与、不法行為収入法の下での捜査を支援するために、4日間拘留されたと述べた。
彼はまた、当局は、容疑者の親戚に属する4つの銀行口座を凍結し、3000万RM3を凍結したと述べた。
モハス・ロスラン氏によると、陸軍職員は、月曜日の午前6時30分にクルムにも、バングワースのサンガイ・ドゥアにも2つの施設が捜査で急襲されたという。
同氏は、役員がバートワースの敷地内から28万リンギッドの現金を押収したと同時に、Kulimの敷地内にあるRM187,612の現金と、様々な金額のRM218,000の現金を押収したと述べた。
"また、3つの高級車、ジャガーのRM 350,000、レンジローバーRM 900,000、ベルファイアのRM 300,000が押収された"と彼は今日記者会見で述べた。
Bank Negara Malaysia(BNM)は、疑わしい財務計画を立てていたとされていた。
Mohd Roslanは、当局はまだこのスキームに関して投資家からの苦情を受けていないと述べ、そうするよう促した。
「これらのタイプの(人の)タイプは、利益を得たときに静かなものであり、損失を投資の損失とみなす」と尋ねられたときに彼は言った。
Mohd Roslanは、マネー・ローンダリングやテロ資金調達の要素があるかどうかを判断するための調査はまだ進行中だと付け加えた。
一方、MBIが発行したデジタル通貨を尊重しているMモールでのサンのチェックは、いつものようにビジネスを示していた。
トレーダーらは、同社に対して新たに施行された執行措置を知らなかった。
衣類商人のコー・シン・イー(Khor Xing Yi)さん(19)は、彼女は執行措置については気づいていないが、そのような行為はモール内の企業に影響を及ぼさないと感じていた。
「最高経営陣にとって懸念されるかもしれないが、私たちにとっては懸念事項ではないかもしれない」と彼女はデジタル通貨の追加は引き続き使用できると述べた。
Yeohとして知られることを望んでいた別のトレーダーは、何が起こったのかを知ったときにショックを表明した。
しかし、彼は会社とは何の関係もなく、自分の商品を売っていたので、これは彼の心配ではないと彼は言った。
Haizaという名前だけになりたい買い物客は、同社に関する最新の開発について心配していたと語った。
「これまでのところ、私はまだM-Coin(デジタル通貨の名前)を使用することができます。うまくいけば、これは影響を受けません」と彼女は述べましたが、詳しく述べることはしませんでした。

出典:sun daily

6月20日付

http://m.thesundaily.my/node/454703

動画

https://youtu.be/zzn4zLtw_p8

The Star 6月20日付

 

 

f:id:gorgevparis448:20170620201832j:image