mfaceタイ違法登記

 5月20日にお届けした、タイの特別捜査本部の記事

http://gorgevparis448.hatenablog.com/entry/2017/05/20/mfaceタイ特別捜査本部

に補強する材料があったのでご紹介する。

 

 タイの違法な登記設立者と結ばれたマレーシア投資グループ

 

特別調査部(DSI)は、タイに外貨を密輸したとして非難されたマレーシアの投資グループに関連した20の企業を調査している。
主要証人は、DSI当局の最新施設捜索時に発見された貸出書類が偽造されたと証言している、とSuriya Singhakamol DSI副局長は土曜日に述べた。
Suriya氏は、同局が長期でこの企業を調査していると述べた。 DSIは、元司法長官のPaoom Koomchayaからの指示に続いて、税務上の支払いと商取引を調査する歳入部が加わり、事業開発部はビジネス登録とタイの候補者を使用したかどうかを調べた。
この調査ではこれまで、タイの不正な事業登録にタイの候補者を使用している5社の証拠が見つかった。
また、タイの候補者が署名した貸出書類は偽造品であるとも述べた。

 

出典:The Nation

4月27日付

https://www.pressreader.com/thailand/the-nation/20170424/281560880678045/textview