mface/mfcclub勧誘名称変更

本日、2chにこの様な投稿があった。

2chより

https://2ch.host/cache/view/bouhan/1503045552

クラブワンとチームTVのサイトが地下に潜った結果、mfaceでグーグル検索すると
上位に出てくるのはネガティブサイトばかりになってしまいましたw

普通にネットが使える人がmfaceを勧誘されれば、当然ネットで調べますので、
新規の入会は増えないでしょうね。

ネットもろくに見れないお年寄りをターゲットに割り切ってますね。

最近はmfaceと言わず、mfcクラブと言って勧誘している理由がわかりましたw

以上

 

もうmfaceという名称では「お里がバレる」ため、誰も入会しないからだ。

裏付ける様な投稿が「yahoo知恵袋」に

あったので御紹介する。

以下、yahoo知恵袋より

https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q11150746841

 

質問

Mfcclubとは詐欺じゃないですか?大丈夫ですか?
私の祖母がそことなんらかのやり取りをしていて、私たちのためにと思って投資をしてくれているのでしょうが、とても不安です。調べてみても大丈夫という声や、詐欺だという声どちらもあって自分では判断しかねます。ここで質問しても同じような回答を得るかもしれないのですが、どうすればよいか分かりません…。
やはり詐欺なのでしょうか??

 

回答

残念ながら詐欺です。Mfcclubというのはmfaceのことのようです。mfaceについては何度も質問が出ていますが程度の低い詐欺です。詐欺と判断出来る根拠は以前にも書いているので以下を参照してください。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1014703721...


おそらくお祖母さんは完全に洗脳されているでしょうが、とにかくこれ以上お金を注ぎ込んだりしないように止める必要があります。対処に困るならば国民生活センターなどに相談して下さい。連絡先は以下にあります。


http://www.kokusen.go.jp/category/consult.html

 

以上、皆様も是非注意して頂きたい。

 

f:id:gorgevparis448:20170902143954p:image