mfaceペーパー商法

ネズミ講の破綻で、GRCの償還が不可能になり、追い詰められたペテン師が考えたのは、あの「ペーパー商法」だった。

 

連中の「釣り文句」をご確認頂きたい。

現在、人類が掘り出した金の流通量は

14万トンから〜15万トンで今後採掘可能な量は6から〜7万トンと謂れている。

http://www.mowa.jp/info/metal_gold2.htm

 

それが、荒唐無稽にも、

「9億グラム」つまり「900トン」を発行するという。時価で4.5兆円だ。

直ぐに、ウソだと分かるし、マレーシアの2016年の国家予算規模は7.5兆円だ。

いかにくだらないかがよく分かる。

 

こういう幼稚で、稚拙な詐欺を仕掛けるのがこの犯罪組織の特徴だ。

昨年の今頃も、ありもしないJTBとの提携を発表して、相手先を激怒させた。

 

また、この詐欺手法は昔の豊田商事ペーパー商法も連想させる。

豊田商事事件

 http://www.law.co.jp/okamura/aktoku/aktk05.htm

どちらにせよ、こんな「子供騙し」には乗ってはならない。

 

ペテン師の目的はポイントの債権を一旦放棄させ、別の契約を結び、時間稼ぎをする事だけだ。

GRCにせよ、この金のペーパー商法にせよ、簡単な経理で言う「引当」を行なっていないのは言うまでもない。

行なったらトヨタでも潰れてしまう。

 

 

以下、ペテン師の釣り文句を掲載する。

2chより

http://itest.2ch.net/rio2016/test/read.cgi/bouhan/1502096376

 

お知らせ:WCG (World Crypto Gold)
の交換について

ワールド ブロックチェーン
テクノロジー コミッティーが
二年間の研究と開発を経て、
WCG (World Crypto Gold),
「ワールド クリプトー ゴルド」の
発行に成功しました。全世界で
9億グラムの限定発行となります。
今後追加発行の予定がありません。
そのうちの3億グラムは
プルーフ オブ ステージ」として貯
蓄利益に使います。残りの6億
グラムは世界市場に公開します。
まもなく世界ブロックチェーン
暗号通貨取引市場で流通させる
予定です。WCGは金の価値サポート
の性質を有し、流通出来る暗号通貨
でもあります。そのゆえ、
市場からの期待が高く、
ビットコイン」に続いて、
ブロックチェーンの暗号通貨の中に
発展の可能性が一番高いものです。

説明:プルーフ オフ ステージ:
最小単位100グラムのWCGを アカウントに120日保有すると、
スマート契約から3%の貯蓄利益
として獲得します。

ワールド ブロックチェーン
テクノロジー コミッティーが
決めてWCGの1グラムの単価は
46アメリカドル。会社は世界WCG
の重要な擁護グループとして、
Mファンの皆様の日頃のご支持と
ご協力に感謝するために、
会社が初回購入した数量限定の
WCGをMファンの皆様のLRで
交換して頂けます。数量の
限りがありますので、
早い者勝ちです。会社は特別価格の
WCG1グラム200LRでMファンの
皆様に提供します。


Mファンの皆様は個人IDで申請を
出してください。必要資料はID,
名前,身分証明書/パスポート,
メールアドレス,電話番号,
WCGアカウント,パスポート,
会社は0.27の値段での「GRC販売」
引き取りのキャンセル記録を
確認します。確認できたら、
該当のアカウントが優先的に
WCGの交換権利を与えられます。

 

以上

 

f:id:gorgevparis448:20170817144054j:image

 

 

 

 

広告を非表示にする

mface資金奪還

2chに於いて、資金を奪還した元会員の方から、生々しいご報告を頂いた。

皆様にも是非参考にして頂きたい。

以下2chより

http://itest.2ch.net/rio2016/test/read.cgi/bouhan/1502096376

699 名前:備えあれば憂い名無し :2017/08/16(水) 20:05:41.56 id:kw1zcCHY
>>691
1月換金本社買取りから何も入金はありません。
これは詐欺です。私は紹介者に返金させてパスワードは変えたのでIDの変更はできないはずです。
team tVの元会員です。今年の1月の終わりに紹介者含め返金させました。
私が返金要請をしたのは本社買取り後7営業日に送金するという話が6カ月になって1回だけ
送金があったので紹介者に返金要請をしました。これは詐欺です。皆さん早く眼を覚ましましょう。

 

以上

 

f:id:gorgevparis448:20170816204753j:image

 

 

 

 

広告を非表示にする

mface海外送金の嘘

過去に、韓国や台湾の摘発事例から、資金は海外に送金されず、国内で循環していた事が確認されているが、本日、会員と思われる方から、重要な証言を得た。

これで、この詐欺事件が「国内事案」である事が次第に明確になってきた。

 

以下2chより

http://itest.2ch.net/rio2016/test/read.cgi/bouhan/1502096376

>>650

何人かの人が書いていますが、海外送金の件です。私も入金があった人に聞きましたが、最近入金があった人には計算書の送付がないみたいです。
これは、国内送金が濃厚だと思います。

会員しかわからない事かも知れませんが、会社買取になると、上位のリーダーに連絡しないといけない事になっています。
また、その際に、振込先も連絡します。
可笑しいと思っていました。だって、ログインしたプロファイルにはちゃんと銀行口座を入力しています。
会社(本社)ではわかっているはずです。
そんな再確認が必要かな?

 

以上

f:id:gorgevparis448:20170816101623j:image

 

 

 

広告を非表示にする

mface時間稼ぎ

6月からmモールの決済が止まっていると指摘されてから時間が経過したが、

現在もストップしていることが判明した。当然だ。もうマレーシア本国は

「死に体」となり、機能不全に陥っているからだ。ペテン師の時間稼ぎに騙されてはならない。

以下

出典:表参道Mfccclubより

http://www.mfcclub.life/mmallorder/#comment-28

 

Mmallのオーダー【2017年6月13日】
投稿日:2017年6月14日
Mmallでのオーダーですが、只今支払いの段階でストップしています。

現在サイトメンテナンスは終了し、決済画面の最終メンテナンス調整をしている様子です。数日で決済が出来るように整うかと思いますので、もう少しお待ち下さい。

 

執筆者:mfcclub-admin

 

はなす より:
2017年7月7日 11:43 AM
いつ 決済できるようになるのか?どなたか 何かご存知ですか?
返信

 

伊藤朋子 より:
2017年7月7日 11:44 AM
いつ 決済できるようになるのか?どなたか 何かご存知ですか?

 

返信
shinshin より:
2017年8月12日 9:15 PM
Mcoin→o2oLR→Mcallsの流れから、MmallのオンラインもMcallsによる決済システム移行中なのではないでしょうか。
結構時間が掛かりそうですね。
先月ペナンでは、既にo2o決済が不可能なオフラインショップがありました。
Mmall o2oの店員さんも知らなかったので最新情報だと思います。
Mcallsは、1つのパスポートで20000LR/月がmaxです。
当然パスポートは一人一つしか持てませんから、いろいろ制限が出てきそうですね。
あくまでも個人的推測です。

 

このコメントを信じる人はかなりおめでたい人だ。

 

以上。

 

f:id:gorgevparis448:20170814201211j:image

 

 

 

 

広告を非表示にする

mface差別表現

昨日の2chの書き込みの中で、会員と思われる人間が、アスペルガー症候群の患者を揶揄する表現があった。

http://itest.2ch.net/rio2016/test/read.cgi/bouhan/1502096376

 

クラブワンのHPでは、「慈善」と称して盲目の子供達に対する活動が綴られているが、裏に回ればこの有様なのだろうか。

自分達のメリットとの為に、差別表現を持ち出すのは許されない。

 

こういう時に人間の本性は出てくる。

 

 

 

 

広告を非表示にする

mface自己責任への誘導

詐欺への換金請求や公的機関への問合せが増えるにつれ、「自己責任で入ったんだろ」という巧妙な誘導があったので注意を喚起したい。

もとより、騙す為に設計され、クーリングオフや退会制度も皆無で、一旦入会するととことん洗脳するこの詐欺スキームに対してよくそんな戯言を言えるものだと思う。毒饅頭を仕込んで「これはとっても美味しいですよ。」と薦めて、食べた相手が死ぬと「食べたやつが悪い」というのと同義だ。

こんな誘導に騙されず、無料の公的サービスをどんどん利用して頂きたい。

 

詐欺師の誘導コメントは以下

2chより

>>341
ここで騒いでる人達、自分に全く非がないかの様に詐欺だ、騙された、と上手く行ってる人達へも詐欺師と罵ってますが、自分が上手く行ってたら罵る事も無かったんじゃ無いかと思います。
何故なら自分が上手く行くと信じて入会したのですから

その方達が手のひら返して騒いでる事に違和感を感じます。

会社倒産の話しを例にあげておられますが、全く例えに当てはまりませんね。
会社の給料は労働に対する対価です。

このビジネスはいわゆる投資では?ピントがずれてますよ。

http://itest.2ch.net/rio2016/test/read.cgi/bouhan/1502096376

f:id:gorgevparis448:20170811075711j:image

 

 

 

mface当局のネズミ講の認識

当局の「ネズミ講」の認識について追補します。
2015年にあるグループの方が、退会を巡ってトラブルとなり、国会議員の秘書の方の助力で、結果「IDの譲渡」という形で脱会に成功しました。
この過程で、警視庁を訪問しており、先方は「これはネズミ講」とはっきり指摘された由。
私はその脱会された方から直接証言を頂きました。
http://noritou194.blog.fc2.com/blog-entry-59.html