2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マレーシア国立銀行 犯罪警告リスト更新

昨日、4月27日(金)にマレーシアの国立銀行(日本では日銀にあたる)「バンクネガラ」が犯罪が強く疑われる団体のリストを更新して発表した。MBIは223番目、mfaceは231番目に引き続きオンリストしている。昨年5月に初めて掲載して以来、マレーシア政府のこ…

mface Mトラベル休止

本日20日19時半の段階でMトラベルは「メンテナンス中」となっている。旅行サイトの「じゃらん」や「エクスペディア」が7日もこの状態になれば、大騒ぎになる。通常メンテナンスは夜間の閲覧が少なくなる数時間で行われるのが常だ。 しかも、ゴールデンウィー…

マレーシア国立銀行警告リスト更新

4月9日つまり今日、マレーシアの国立銀行、日本で言うと日銀の「バンクネガラ」が「経済犯罪が疑われる組織」に対する警告を行った。MBIは222番目に、mfaceは230番目にオンリストしている。昨年の5月22日に初めて警告リストに入って以来、12ヶ月連続だ。マレ…

mface 返金手続のお勧め

今回の突然のルール変更は、犯罪組織の 資金枯渇が主要因で、重大なシグナル が発せられている事は間違いない。 現在、ツイッターなどでは「換金ができない」「詐欺被害に遭った」など、過去に無かった投稿が行われており、今後の 方向は非常に不透明な状況…