2016-01-01から1年間の記事一覧

mface 詐欺プレゼン

現在警察に告発された方から、詐欺師の実際に使用しているプレゼンを頂いたので公開する。 最終の項目で、ありもしないJTBやオリエンタルランドとの提携を説明した項目もある。 この方より、現在警視庁の生活安全課が完全に事態を把握している旨コメントがあ…

mface マイナンバー盗用

一部の詐欺師達が次の詐欺のスキームの寝ぐらで安穏とする為に、御年寄にマイナンバーの提出を求めている。 目的は言うまでも無く、騙す相手の確保だ。このブログをご覧になった方は絶対に渡してはならない。 また、マイナンバーに抵触しない、分からない資…

mface イオン騙り

本日、一部の方からmfaceとイオンが提携し、イオングループでポイントが使用可能になるので出資を薦められたと御連絡を頂いた。 イオンのお客様センターに急ぎ確認したがそのような事実は全く無い旨確認した。 JTBの騙り詐欺に懲りていないらしい。 イオンの…

mface 取繕い

韓国のでの摘発に、詐欺師グループは弁明、誤魔化しに必死だ。共通するのは 「ただのネットニュース」だからというもの。こちらはKBSが入っており、一次情報だ。 ある幹部の弁明はこちら 特に、誰が書いたかも分からないような、投稿した文章の内容に関して…

mface 韓国摘発

今月上旬に韓国で大規模な摘発がありました。 素早く日本語訳された方がいらして 急ぎ引用させて頂きます。 以下引用 ・無登録多段階の組織大量検挙! インターネット仮想通貨販売託し数千億ウォン横領した全国規模http://www.gukjenews.com/news/articleVie…

mface フェイスブック消失

皮肉な話だが、クラブワンのフェイスブックページがあり、ミリオン等他のグループの人間も入って更新していたが、 今日から少しずつ主要メンバーが消えてきている。 この様な状況で怖くなったのだろう。 もう終末だ。 フェイスブックからの抜け方が詐欺師ら…

mface 事件化前に

今週から、来週にかけて会員の方々が最寄りの警察へ相談に行かれている。 被害届が受理されると、一気にこの詐欺のスキームの調べが進んで法的な手続が 民事も含めて処理される。 現況が元本を失わない最後のタイミングだ。法テラスなどに相談して大事な虎の…

mface 不動産

詐欺師連中が老後はマレーシアでポイントを使ってゆったり過ごしましょうと 老人を騙しているこの詐欺師連中が頭悪いのは、外国人が購入できる不動産は通常日本円で約3000万からが下限になる。ペナンなんかは約6千万以上。 以上は先週マレーシア大使館に言っ…

mface TACコード

GRCの本社買取の会員への支払いが遅れているのに、会員の本人認証の為に煩雑な6ケタのコードを入力させて再登録させているが、コードが届かないなどのトラブルが頻発している。 呆れるのは、老人の会員が殆どなのに 仕事にならないからと電話でのサポートを…

mface カンパニー詐欺

ここまでくると所謂「カンパニー詐欺」だ。 会社として登記するが実態が無く、視察で連 れてこられた年寄りは会社の中にあるフェイ クのコンビニでポイントが使えるのを見て 本物と信じ込んでしまう。 韓国KBSも同じ事を検証してた。 https://youtu.be/u-gDg…

mface 終幕

現在本社買取分の入金が止まっているが、ある特定の人間が換金可能と言っている。 こうなるともう組織では無い。 別の詐欺の可能性が高い。 かなり末期のサインが出ている。会員で解約前の方は来週ぐらいまでに動かれた方が良い。グループの人達にも何故やめ…

mface 狸のお札

末期に入ってきたこの詐欺ビジネスで 昔聞いた童話を思い出した。 昔の童話で、化けた狸が人から1万借りて5千円を返す。 残りは返すつもりがないから、その辺の葉っぱを沢山偽札に変えて人間を騙す。さらにバカな狸はポーズで葉っぱの偽札を現金に交換すると…

mface やめる前に

mfaceを脱会するにあたり、以下の段取りは踏んでおいた方が賢明だ。 誘った方がいて、御自分が解約し、脱会する時は、グループの方にメールや電話、手紙など何らかの形でどうして自分がやめるのかを説明し、グループの方にも脱会を促した方がいいと思います。…

mface洗脳の巣

池袋の会場が詐欺組織の洗脳の巣となっている。会場の担当者へ電話、メールで 情報を提供した。また、管理者より以下の回答書を頂いた。 豊島区から私にも回答があった。 様 豊島区文化商工部生活産業課 生活産業プラザの利用について 日ごろより、区政にご…

mface 遁走

「mface超テク術 実践ブログ」の名前で出稿してた詐欺師の釣りブログが10月に入り消失した。 確認した処、出していたのは2年前に廃業した神戸の税理士だった。 金の流れには詳しいから確信犯。金に詰まっての詐欺師への転向だろう。 今回も、周りの状況に怖…

mface 虚脱

ある会員よりGRCの買取遅滞に対してコメントがあった。文面より論理が破綻し、洗脳されてるのが分かる。 以下詳細 さんは、情報元が間違っていると思いますよ私も4倍になってますし、換金もしています人気だから殺到する、そしたら時間がかかるのは当たり前…

mface 言い訳2

mfaceの大幹部よりGRC買取遅滞に対してコメントが入った。 息を吐くようにウソを言うとはこの事。 御年寄はおろか若者でもこの手の詐欺師にかかると赤子の手を捻るようなものだろう。 以下抜粋 バタバタしていてスムーズに反応出来なくてすみません日本の会…

mface JTB まとめ

今一度、この騙りの詐欺を整理する。 7月にMBI日本担当の高野が会員に送った連絡がこちら。 マレーシア本社より今日、発表がありました。 MBIが日本のJTBと提携しました。準備ができ次第、ポイントでチケットが買えるようになります。9月から東京ディズニー…

mface 検証番組

「冬のソナタ」で知られる韓国の公共放送 KBSがmface検証番組を制作しました。 この番組でマレーシア取材を敢行、 後半に法務局でMBI各社が赤字である旨の登記を引き出しています。 MBI本社のロケーションも見ものです。 https://youtu.be/u-gDgJJ4dUo

mface GRC買取遅滞2

ある大幹部の5月のコメント Mクレジットを市場に売りに出すと、15営業日経って売れていない場合、会社が買取りをしてくれます。 なので、売りに出したポイントの換金を会社が保証してくれているという事ですね。 今まで通りの換金(ポイント交換)と併せて活…

mface 言い訳

台湾のmface詐欺でmbi本社と関係ないとかいう詐欺師の言い訳だが、逮捕されたのは台湾現地のグループリーダーと講師です。日本からも凄いことになってると大挙して応援ツアーを組み、スピーチ、プレゼンを行なっています。MBI本社からもエリックという人間が…

mface 奇妙な寺 2

この寺での記念写真を手に入れた。 中央右が洗脳役のH氏 世の中空恐ろしいことがあるものだ。

mface MLMの墓場

mface.tvより ・・・この異例な速度はまさに、今の日本が求めているビジネスモデルであることを示していると思わざるを得ません、もう誰にも言えない、人を巻き込みたくない。しかし、どうしても人生の転機のきっかけがほしい。敗者復活戦にチャレンジしたい…

mface はいるな

さて、貴方が詐欺師に誘われて迷ってる場合は以下の事を参考にして下さい。 詐欺師の決めゼリフ。「2年で元がとれて後は増えるだけ」 現況は、 2015年 中国摘発 チェン 逮捕2016年 MBI マネーロンダリングで摘発2016年 中国国営放送がブラックリスト指定2016…

mface シンプル

とても単純なんです。お金を預かるには、金融庁に登録が必要です。mfaceは登録がありません。 ですからヤミ業者ですね。 これは罰則があって、懲役10年以上です。 JTBと提携したと言って勧誘してるので、騙りの詐欺です。 つまり、詐欺師ですね。 アジアのフ…

mface 奇妙な寺

奇妙な寺の話。麻布に図書館があって閲覧してると気さくに声をかけるHさんあり。 話が弾むとついつい迂闊だったが近くの寺に案内する。 そこで寺の開祖がいかに立派な方かを説明して洗脳し、新宿のセミナー会場へ送り込みロボットにする。

mface 老人囲い込み

mfclubより スマートフォンによるLINEを使って毎日膨大な情報をグループリーダーを通して配信してきましたが、年齢の高い会員の80%はスマホやラインへの対応ができません。そこでこのたび、システムを構築し、パソコンのメールで日々の情報をお届けできる…

mface 西武トラベル

よくこれだけヘラヘラほらを吹けるもんだ。 まさにペテン師の鏡。 いずれにせよ今後色々な所との提携が、ありますので、観てて下さい。基本旅行会社等との契約になりますので、個別のホテルとの契約は、少ないと思います。私自身も今、西武トラベルと交渉中…

mface 台湾 お先棒担ぎ

今年5月からの台湾絡みの詐欺師達のはしゃぐ様子とその後を纏める。 台湾詐欺 お先棒担ぎ その1 2016年5月10日日本で初めて開催された台湾Mecardの説明会に参加してきました! あまりにすごい内容に一同驚愕!! 6月に開催される台湾Mecardカーニバルでは参…

mface ID 譲渡の薦め

状況がここに至れば、様々なリスクが想定される。 もし私が皆さんだったら、真っ先にIDをグループの親分に譲渡してバイバイするのが安全策だと思うが如何だろうか。 是非選択肢の1つとしてご検討願いたい。