2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

mface テディ•テオ起訴 現地新聞報道

昨晩の星洲新聞の報道以降、マレーシア国内の多くのメディアがこぞって、 テディの起訴と刑事裁判について報道を開始した。法廷内での彼の写真は生々しく後ろ手にされて、紐か手錠で拘束されている。個人的にThe Sun Daily の記事が秀逸だと感じたのでご紹介…

mfaceテディ テオ起訴、刑事裁判開始

周囲の重要人物から押さえていくのかな?と思っていたら、やはり重大な情報が今日報道された。昨年の逮捕時には無い、衝撃的な写真も添えられている。 今後日本国内では、更に犯罪事案へと民事、刑事共に進むことが予想される。 早目に弁護士に相談されるな…

mface現地マレーシア7月催事延期・池袋事務所 システム・トレーニング休止

「MACADEMY JAPANESE 」が7月1日にマレーシア現地で開催予定の催事を延期する旨発表している。 これは、とりも直さず5月30日にMBIと mfaceのディレクター計3名が起訴され裁判にかけられた影響による可能性が非常に高い。 また、池袋の事務所での各金曜日の…

MBI MFACE幹部全3名起訴

昨年4月にマレーシア国立銀行が消費者への「警告リスト」を発表してから、摘発、創業者の逮捕など捜査を進めてきたが、「起訴」の段階に到達した。 出典:5月14日付 マレーシア国立銀行「バンクネガラ」 ホームページ http://fraudalert.bnm.gov.my/0301_stat…

Mトラベル資金枯渇

サーバーメンテナンス、メーデー、マレーシアの総選挙と休止の理由付けをいくつか変更してきた「Mトラベル」が遂に本音を出した。 チケットの供給を17日から制限する旨発表した。 先月4月の14日より時間稼ぎをしたが、もう誤魔化すことは出来ないと判断した…

中国国営テレビ特報リーダー11名逮捕

中国国営放送(中国中央電視台)が先月4月23日、24日の2日間に渡り、ニュース番組「ライブニュースルーム」内で、MBI/mface詐欺グループ摘発の模様を特報コーナーを設けて中国全土に連日各々約12分以上に渡って放映した。番組内でリーダー11人の逮捕も併せて…