2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

mfaceマレーシア被害者

マレーシアの知人が送ってくれた、被害者の御年寄。 どの国も騙すのは若手で被害者は年寄り。

ディズニーとヒルトンの嘘

マレーシアのフロント会社のサイトでやっとディズニーと東京ヒルトンのチケットが買えるのをこれだけ大袈裟に言えるのはさすがプロの詐欺師。日本だと田舎の旅行販売店で世界中のホテルは確保可能。なぜいまさら? さらに連中は会員向けにこんな連絡してた。…

mface 老人騙し

これが詐欺師のsnsに企業広告が無い事の言い訳。若者はロジックが変なのですぐ分かるが、老人はコロッと騙される。因みにお隣中国でも騙されるのは老人達。 ①mfaceの最終目的は企業からの広告収入を得ることであり、②そのために必要な会員数を急速に増やすた…

mfaceマレーシア無届

やっぱりマレーシア本国で役所に無届だった。オレが法律ということらしい。 以下、マレーシア投資規制委員会 Mohd Sahrilnizam氏のコメント 拝啓 情報提供有難うございました。MBIインターナショナル、mfaceどちらも資本市場およびサービス法2007「CMSA」で…

MBI 中国トップ逮捕

2015年初頭に、中国MBIトップのZhen ballがネズミ講の疑いで、逮捕、拘留されていた。! 中国では、日本と異なりネズミ講の開帳は重罪。現在確認中だが、日本国内と同じく非公然 で活動している。 http://gbjoikedsa.hatenablog.com/entry/2016/05/16/010857

海外企業のウソ

先に書いたようにこの詐欺組織は金融庁に無届で活動している。海外送金をせず国内で金を留保している為、町の八百屋でも出せる領収書が出せない。代行業者に便宜上入金された金は別口座に振替られ詐欺グループ上位の人間が管理し分配している。 ダンノックな…

mface お笑い

ハハハハハハ ここ数日の暑さと何か悪いものを食べたらしい。 マレーシア本社より今日、発表がありました。 MBIが日本のJTBと提携しました。準備ができ次第、ポイントでチケットが買えるようになります。9月から東京ディズニーランドのチケットがポイントで…

mface 洗脳

タイMBIの施設にタイ国軍、国家警察の合同チームがマネーロンダリングで強制捜査を行った際の幹部助教のコメント。 お金も押収したのではなく、売買に使われる現金を撮影した写真を使い、誰かがでまかせを吹聴したのだと思います。 有名になってくると、根も…

mface ごまかし

誰々さんはいい人だ。だからやってることもいいことだ。実に単純な誤魔化し。 以下引用 片田徹郎って人がマーレシアまで行って色々調べて本物だからって今、必死でメンバー募集して頑張ってるよ。この人自体は悪い人ではないよ。 別の人でも同じ事を言われま…

mface 犯罪に引き込むテクニック

こうゆう言い方で勧誘してます。 以下引用 エムフェイスをやっている上司に*テディ会長は、華僑の関係ではない*吉野グループは、121FUNDも含めて詐欺で得た利益で、同じ詐欺を繰り返してる*増えたお金は、広告主がいない状態で、20セントから40セントでむ…

mface 通報

静岡県警 御中生活安全課 御担当者 様 御世話になります。御警の 藤枝警察署管内で「mface」というSNSを騙ったネズミ講組織が最近盛んに活動している旨情報提供がありました。この犯罪組織は金融庁に無届で活動し、主なターゲットは老人です。クーリングオフ…

mface 騙された

こちらは、貴重な体験をされた方のブログを引用させて頂いております。 投資話に騙された?金儲けに目がくらんだ大馬鹿者のお話 名前を出しますと「Mface(エムフェイス)」ってやつです。 「mface 詐欺」「mface 評判」で検索すれば怪しいということが一目…

mface テディ強制捜査

今年1月28日警察と軍隊の合同チームがタイ、ダンノックのMBIグループのホテルを強制捜査で急襲した。現場にゴロツキテディの姿があった。MBIはマレーシアよりもここが本拠地で周辺は無法地帯。今回はマネーロンダリングの捜査だが、殺人の嫌疑も掛かる。

mfaceテディ最初の詐欺

mfaceを傘下に持つマレーシアのMBIインターナショナルのテディ ・テオCEOは2009年にコーヒーチェーンの「アイランド・レッド・カフェ」という投資詐欺の刑事法廷で、投資者を騙した事を認め、刑務所に息子と共に受刑した。 この詐欺事件が、後々のmface詐欺…

mface MBIの殺人マネーロンダリング捜査について

MBIインターナショナル タイでの強制捜査についてテーマ:ブログ いいね!(1)日本国内でmfaceというsnsを使ったMLMの親会社MBIインターナショナルがマネーロンダリングで強制捜査を受けていた。 今回の件に関して纏めます。 事件の背景:昨年12月5日にMB…

mfaceマルチ

ねずみ講かどうかってことの前に、出資法違反なんです。投資というなら金融庁に登録していないと違法です。海外の会社といえど日本でお金を集めてるなら日本の金融庁の登録が必要です。 金融庁に問合せた結果mfaceは金融庁に登録してません。どんなに素晴ら…

mface やってはいけない

エムフェイスはねずみ講です。ねずみ講は犯罪です。疑うなら、詳細の内容を消費者センターでも、警察でも問い合わせてみてください。自分が犯罪に加担していることをはっきりさせてくれます。すぐにやめました。警察は名前を聞かれたり、誰がやっているのか…