2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

mface カンパニー詐欺

ここまでくると所謂「カンパニー詐欺」だ。 会社として登記するが実態が無く、視察で連 れてこられた年寄りは会社の中にあるフェイ クのコンビニでポイントが使えるのを見て 本物と信じ込んでしまう。 韓国KBSも同じ事を検証してた。 https://youtu.be/u-gDg…

mface 終幕

現在本社買取分の入金が止まっているが、ある特定の人間が換金可能と言っている。 こうなるともう組織では無い。 別の詐欺の可能性が高い。 かなり末期のサインが出ている。会員で解約前の方は来週ぐらいまでに動かれた方が良い。グループの人達にも何故やめ…

mface 狸のお札

末期に入ってきたこの詐欺ビジネスで 昔聞いた童話を思い出した。 昔の童話で、化けた狸が人から1万借りて5千円を返す。 残りは返すつもりがないから、その辺の葉っぱを沢山偽札に変えて人間を騙す。さらにバカな狸はポーズで葉っぱの偽札を現金に交換すると…

mface やめる前に

mfaceを脱会するにあたり、以下の段取りは踏んでおいた方が賢明だ。 誘った方がいて、御自分が解約し、脱会する時は、グループの方にメールや電話、手紙など何らかの形でどうして自分がやめるのかを説明し、グループの方にも脱会を促した方がいいと思います。…

mface洗脳の巣

池袋の会場が詐欺組織の洗脳の巣となっている。会場の担当者へ電話、メールで 情報を提供した。また、管理者より以下の回答書を頂いた。 豊島区から私にも回答があった。 様 豊島区文化商工部生活産業課 生活産業プラザの利用について 日ごろより、区政にご…

mface 遁走

「mface超テク術 実践ブログ」の名前で出稿してた詐欺師の釣りブログが10月に入り消失した。 確認した処、出していたのは2年前に廃業した神戸の税理士だった。 金の流れには詳しいから確信犯。金に詰まっての詐欺師への転向だろう。 今回も、周りの状況に怖…

mface 虚脱

ある会員よりGRCの買取遅滞に対してコメントがあった。文面より論理が破綻し、洗脳されてるのが分かる。 以下詳細 さんは、情報元が間違っていると思いますよ私も4倍になってますし、換金もしています人気だから殺到する、そしたら時間がかかるのは当たり前…

mface 言い訳2

mfaceの大幹部よりGRC買取遅滞に対してコメントが入った。 息を吐くようにウソを言うとはこの事。 御年寄はおろか若者でもこの手の詐欺師にかかると赤子の手を捻るようなものだろう。 以下抜粋 バタバタしていてスムーズに反応出来なくてすみません日本の会…

mface JTB まとめ

今一度、この騙りの詐欺を整理する。 7月にMBI日本担当の高野が会員に送った連絡がこちら。 マレーシア本社より今日、発表がありました。 MBIが日本のJTBと提携しました。準備ができ次第、ポイントでチケットが買えるようになります。9月から東京ディズニー…

mface 検証番組

「冬のソナタ」で知られる韓国の公共放送 KBSがmface検証番組を制作しました。 この番組でマレーシア取材を敢行、 後半に法務局でMBI各社が赤字である旨の登記を引き出しています。 MBI本社のロケーションも見ものです。 https://youtu.be/u-gDgJJ4dUo

mface GRC買取遅滞2

ある大幹部の5月のコメント Mクレジットを市場に売りに出すと、15営業日経って売れていない場合、会社が買取りをしてくれます。 なので、売りに出したポイントの換金を会社が保証してくれているという事ですね。 今まで通りの換金(ポイント交換)と併せて活…