2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

税理士Hさんとの対話

29日にクラブワンのイベントがあり、その前日に講演予定者の税理士Hさんと お話した。 彼はmfaceの現況については、ご存知なかった。 先方のスタンスは、何方からお話があっても、「納税の重要性」を説明するというものだった。要は呼ばれればどこでも行くと…

クラブワンの皆様へ

各位 先週からの現地マレーシアでの報道でご存知の通り、MBIに対して政府主導で大規模な摘発が行なわれ、関連する銀行口座と多額の資金が凍結されました。 更に創業者に対しては、逮捕が執行されこちらも本人の乗用車までが押収されています。 このような状…

mface返金請求本格化

ここ数日、表立って返金請求に関する 問い合わせ等が増えてきている。 2ch10分割目より http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/bouhan/1496235752/?v=pc マレーシア本国でMBIに関連する多くの口座と資金が凍結され、創業者本人の 逮捕、資産凍結と続けば当然…

mfaceマレーシアテレビ局報道

地元マレーシアの華僑系テレビ局 「astro本地圏」がMBIの一連の摘発を 伝えている。中国語だか、動画なので 一連の内容はご理解いただけると思う。 非常に興味深い。 以下、「astro本地圏」の動画配信より 1. 6月21日公開MBI本社付近の様子 https://youtu.be…

mfaceカルト集団

最初は単なる「茶飲み話」で誘い、 「荒唐無稽」な儲け話で釣って騙し セミナーで「洗脳」をかける。 一旦洗脳がかかると、そこは「カルト」 の世界だ。 この犯罪集団の特徴は、中国でも共通に見られる事だが、誰でも見抜ける幼稚な「嘘」を判断能力を奪って…

情報提供のお願い

流動的な状況ですが、進捗によっては、7月15日神戸国際展示場で開催予定の 神戸のカーニバルで、犯罪集団がお年寄りから「最後のひと稼ぎ」を行い、 そのまま終幕という可能性も出てきました。 このブログをご覧になった方達にこれをなんとか阻止するため、…

中国投資家怒り心頭

多額の資金を投資した中国の会員が 金を失ったと激怒している。 以下訳 MBI投資家、中国のオンラインフォーラムで怒り PETALING JAYA発:12社以上のMBIグループインターナショナル投資家は、創設者の逮捕後に投資の回収を求めるために、中国の有名なオンライ…

mface創業者保釈

各位 MBIの創業者が、規定の保釈金を払って 本日午後、釈放されました。 今後は、在宅で出廷する事でしょう。 詳細が判明しましたら、改めてお伝えします。 http://www.thestar.com.my/news/nation/2017/06/21/top-mbi-group-international-official-release…

mface マレーシア国内反響

これが今日6月21日のマレーシア国内の 日刊紙一覧だ。 如何にMBI創業者逮捕の一報の衝撃が 大きかったか、よく理解出来る。 出典:what are Today's Headlines 6月21日付 http://malaysiandigest.com/frontpage/29-4-tile/682225-what-are-today-s-headlines-…

mface創業者逮捕

MBIの創業者が逮捕された。 今日は記念すべき日となった。 以下訳 取締でMBIの創設者逮捕 GEORGE TOWN:デジタル通貨プロバイダーMBI Groupの創業者は、ネズミ講の継続的な取り締まりで今日逮捕された。当局はこれまで98の銀行口座を凍結しており、このケー…

mface中国一挙62名逮捕

各位 中国より重要な一報が入りましたので、急ぎ御連絡申し上げます。 中国浙江省台州市で 地元浙江警察が 5月19 日 62名を一斉に逮捕しました。 この新聞記事の文脈から、mfaceは「犯罪組織」であることの認識は定まっており、はっきりと対決する姿勢が見て…

mface実質トップ逮捕

急ぎ御連絡します。 マレーシアでMBIのトップが逮捕されました。 詳細は夕方の記者会見で発表される由。 逮捕された人間は実質的な最高責任者で、世間的には無名の人物との事。 以下訳 MBIの「実質トップ」逮捕 27百万リンギッド口座凍結 GEORGE TOWN発:MBI…

mface詐欺証拠

静岡というのは穏やかな気候で、それだけ呑気な人間も多いらしい。 マレーシアで摘発と口座凍結、国内では民事裁判の真っ最中というのに、一生懸命従来の「釣り」文句で宣伝している輩がいる。 しかも、出資法違反の基準となる「元本保証」「リスクゼロ」付…

mface民事裁判開始

換金が不能になり、民事裁判が何件か始まっている。 私の把握しているものは、裁判に影響するので公開を控えるが、別のケースの方が、本日2chに訴状をアップしている。 内容は各自で御判断頂きたい。 以下2chより 参考になれば 請求の原因 1 原告は平成28年 …

mfaceカーニバル

本日、2chに会員の方からこの様な 書込みがあった。 以下、2ch より ありがとうございます。mクレジットの換金は入金が何ヶ月もありません。mコイン店舗側の会社側からの入金も何ヶ月もありません。個人と店舗側からの問い合わせがそろそろ殺到すると思いま…

mfaceカルト化

クラブワンのサイトが「慈善活動」一色になっている。 いつからこのように模様替えしたのか。 そもそも、この組織に投資すれば、「資産が増えます」という、「儲け話」だったはずだ。 これが、換金が滞ると「ポイントで飲食店が使用できます」と模様替えし、…

mface姑息

本当に姑息というか幼稚というか、今さら銀座でゴミ拾いしても、誰も許してくれない。こういった幼稚な発想は、グループリーダーが出したものだろうが、今会員が求めているのは現状の正確な把握と報告だろう。もう、換金は出来ないのか、勧誘していた不動産…

mface大臣摘発継続発言

昨日のマレーシア「The Star」の動画配信で、国内取引、消費者担当大臣が、 MBIを名指しにして、「さらなるアクションを起こす」と明言している。 逮捕者などが出ると、日本国内の混乱が予想され、早めに、 地元の消費者センター窓口 地元自治体の弁護士無料…

中央銀行総裁不退転の決意

マレーシア中央銀行、バンクネガラがMBI/mfaceを警告リストに追加してから1週間。摘発から関連する銀行口座の凍結までかなりの急ピッチで進行している。これは事前に周到に摘発の計画が練られた為だ。背骨を支えるのは中央銀行総裁の強い決意だ。 以下訳 違…

mface創業者投獄の過去

今日のThe Starがmfaceの創業者が過去に別の詐欺事案で立件され、投獄されていた過去を報じている。 「札つき」の前科者の犯罪者だった事が 明らかになった。 以下訳 MBIの創設者が過去に投資家を騙した詐欺事件で投獄の前科 GEORGE TOWN発:MBI Group Inter…

mface合法を装う

今日のマレーシアThe Starの記事の中に以下の文章があった。 以下抜粋 「ピラミッド方式は、実際には他のことをやっているのに、一般の人を説得するために通常のライセンスを使用する」と彼は語った。 これは次の例で簡単に説明出来る。 以下は2chに登場する…

mface摘発日報

今週に入ってから、午前と午後ほぼ毎日マレーシアから重要なニュースが入っている。「山が動いた」という事だ。 以下、Starより PUTRAJAYA:MBIグループ・インターナショナルに関連しているいくつかの地点での摘発に伴い、91の銀行口座のうち177百万リンギッ…

mace 大規模銀行口座凍結

摘発はマレーシア全土に亘り、且つ大規模なものとなった。 バンカネガラとマレーシア当局は今まで摘発出来なかった、「アンタッチャブル」に対して「不退転の決意」で臨んでいる。 逮捕者が出ると、日本の犯罪組織は「シャッターを閉める」可能性が高い。 会…