2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

mface口座凍結

急ぎご報告します。 マレーシア当局は今回の摘発でMBIのいくつかの銀行口座を凍結し、その額は58百万円リンギッドに達した由。 凍結は「反マネーロンダリング法2001」に基づき執行されました。 詳細が判明しましたら、追ってご連絡します。 http://www.thest…

mface日本メディア登場

大きな事件となり、日本のメディアにも取り上げられた。 以下、アジアXより全文引用 5月30日付 https://www.asiax.biz/news/43356/ 仮想通貨ビジネスのMBI、当局が一斉捜査 〈ジョージタウン〉警察、行政当局の捜査官、職員約30人が5月29日、仮想通貨ビジネ…

mfaceマレーシア本国摘発開始

各位 ペナンのMBIオフィスで摘発が始まりました。 急ぎ御連絡申申し上げます。 以下訳 GEORGE TOWN:金融取締当局は月曜日の朝、デジタル通貨プロバイダーの事務所を急襲した。約20人の警察官、Bank Negara Malaysia(BNM)、国内貿易協同組合、消費者庁の役…

mfaceマレーシア強制捜査開始

急ぎ御一報申し上げます。 本日午後、ペナンのMBIバーチャルモールに警察が 強制捜査に入りました。状況が判明次第、 改めてお伝えします。 http://www.thestar.com.my/news/nation/2017/05/29/penang-mall-raided/

mfaceマフィアの体質

何よりも驚くのは、日本も含め、この大きな事態に、MBI自体はホームページ上でのステートメントの発表や、記者会見など行わない事です。 山口組の組員が殺人事件を起こしても組の本部が何も言わないのと同じです。 これが「総資本1000億」の優良企業の行動で…

mfaceバンクネガラ罰則

アイボリーが必死になって提携関係を否定する訳がわかりました。 この「警告リスト」に掲載され、刑が確定した場合、 ペナルティーは 「5000万RMと10年の懲役」です。 「金融サービス法2013」違反 納得です。 http://m.thesundaily.my/node/447209 事態はよ…

mface掌返し詳細

先日のMBIと提携関係にある不動産会社 アイボリーが提携関係を必死で否定している詳細をお伝えする。 Ivory Properties Mコインを運営する会社との「提携」を否定 PETALING JAYA:ペナンを拠点とするIvory Properties Group Bhdは、MFace International Sdn …

mface手のひら返し

MBIがプレゼンで常に「提携関係」を謳い、蜜月をアピールして来た ペナンの不動産業者Ivory Propertiesが 必死になって現在はMBIとの関わりを否定している。 かつてはこの様にテデイ会長と一緒に 奇怪な共演も見られたのだが。 https://youtu.be/KUONuWthkEQ…

mfaceマレーシア中央銀行非合法リスト

各位 マレーシアより重要な情報が入りましたので御連絡します。 マレーシアの大手日刊紙「The Star」の 5月22日付の記事です。 危険な「非合法企業」を掲載するバンクネガラ(マレーシア中央銀行 日本の日銀に相当)の警告リストにMBI/mfaceが掲載されました…

mfaceタイ特別捜査本部

各位 タイより重要な情報が入りましたので、急ぎ御連絡申し上げます。 タイの高級紙 バンコクポストが本年4月29日に伝えた内容です。麻薬シンジケートとの関係が浮上しています。 以下内容訳 タイ特別捜査本部MBIへの捜査を拡大 特別捜査本部(DSI)は、昨年…

mface中国摘発 テレビ局報道

各位 中国より、重要な第2報が入りましたので、ご連絡します。 湖北省のテレビ局 が現地mfaceが摘発された際に放映した内容です。動画も添付されています。(スマートフォンのサイトでご覧ください) 以下、内容訳 注意!絶対に儲かるが売りの「インターネ…

mface中国 有罪確定

各位 中国より重要な一報が入りましたので急ぎ御連絡申し上げます。 以前お伝えした2015年に逮捕された中国のトップリーダー、「ジェン ボール」(何振球)他一味の控訴審が結審し、江蘇省 徐州市の中級人民裁判所で一審が支持され有罪が確定しました。 (主…

mface言い訳

「yahoo知恵袋」に会員の方より「mfaceは違法だが、換金は遅れつつも何とか出来ている」というコメントがあった。 これは、「泥棒は違法だが、まだ捕まってないし、盗んだ物もいいものだから大丈夫」と言っているのに等しい。 また、mfaceは単純なネズミ講だ…

mface 兄弟詐欺

「仮想通貨」が詐欺師にとっていかに「おいしい」商材だったか。 また、4月の登録制への法改正で「都合の悪い商材」へと環境が激変したか。 こちらをご覧ください。 詐欺の舞台装置が「マレーシア」か「フィリピン」の違いだけで、非常に類似したモデルケー…

mface 国民生活センター資料

先程ご紹介した3/30付の国民生活センターの報道資料を添付する。申し上げた様に登録制度の法改正の為に連中が炙りだされて集金は思わしくない。 こういう時は「ウソ」でも「騙り」など人を騙す事を何とも思ってない。 誘われても、相手にしない事、困ったら…