2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

mfaceハイエナ

換金が相変わらず厳しい状況で昨年と同様、釣り文句でIDを安く買い叩こうとするハイエナの様な連中がいる。 二次被害に繋がるので、十分注意して頂きたい。 困った方は法テラスhttp://www.houterasu.or.jp/sp/ 御自身の地元警察の生活安全課 御自身の地元役…

投資詐欺を見抜く2

続きますがこちらもご紹介します。 ご参考まで。 出典:http://gamp.ameblo.jp/idecon/entry-12181999528.html 最近、仮想通貨や海外不動産等の投資の相談をよく受けますが、儲かるor儲からないの以前に、これらのほとんどが極めて詐欺の可能性が高いです。 …

mface投資詐欺を見抜く

こちらも良い記事ですのでご参考にしてください。出典:http://ameblo.jp/my-fudousan/entry-11262070769.html投資詐欺に遭わないための4つのチェックポイント1:まずは利益の源泉がどこから生まれるのか?→しくみに矛盾は無いのか?2:契約の形態と自分の…

mface辻褄合わせ

今日付のクラブワンのサイトにこの様な書込みがあったので、御紹介する。 以下引用 2016年6月より、代行制度は廃止しております。 それに伴い、手数料などの記載のある、登録申請書は無効となっております。 古い登録申請書をお持ちの方は、ご確認の上、破棄…

mface仮想通貨詐欺

仮想通貨詐欺かどうか判断する際のポイントを纏めた良い記事があったので引用する。判断材料として頂きたい。 以下、「よい詐欺コインの見分け方、7ポイント」より http://doublehash.me/scam-coin-7/ 最近は、仮想通貨を使った詐欺やマルチまがいのものが…

mfaceホラ吹き男爵

先日、2chでmfaceが財務諸表を公開していない危険性を指摘したところ、 「同族会社なので公開しないのだ」というご意見を頂いた。投資を謳う会社が金融庁にも届出をせず、数字をオープンにしない事自体が異常なだが、未公開なのに数字が分かる方がいるらしい…

テディ会長mポイント説明セミナー

セミナーで台湾の摘発の主要因となる「mポイント」の説明をするテディ会長 以下、Youtubeより https://youtu.be/kRmc_JqaaGA 台湾のネズミ講、mface詐欺の事案について纏めると 2016年5月マレーシアのMBI本部でmポイント、meカード等のアイデアを纏め、日本…

mface洗脳の果て

ある会員が台湾mfaceの起訴について、連絡した際の反応をご紹介する。 文面から分かる様に、完全に洗脳状態だ。こうなってはならない。この犯罪組織の特徴は、悪質な詐欺だけではなく、強く洗脳をかけて、脱会を困難にする事だ。皆さんの判断材料として欲し…

mface携帯競売

台湾で中台検察局が押収した物品からMBIの携帯電話が競売に出された。 その数なんと 869台! 以下、引用 台中検察が明日、MBI携帯電話869台を格安で競売に 購入は一人10台まで 「MBI?FBI の間違いじゃないか?」台中地方法院検察署は明日(19日)午前にも押収…

mface 台湾太鼓持ち

都合の悪い事は早く忘れて、サッパリ次の未来へ!と詐欺師の皆さん考えたと思うが、そうはいかない。昨年、「これでもか」と台湾の詐欺舞台を持ち上げた記録を再度披露しよう。 以下、mface.tvより 台湾義大 Meカードカーニバル 6月台湾義大世界(E-DA WORLD)…

mface台湾消せない記憶

台湾の出来事については、「抹消したい過去」なんでしょうが、こうして残してあるという事は余程未練があるのでしょうね。何しろ10ヶ月前は尊敬する仲間同士でしたから! 以下引用 11 5月 2016 2016年5月10日日本で初めて開催された台湾Mecardの説明会に参加…

mface台湾赤恥旅行記

詐欺師の皆さんには、思い出したくもない台湾の「赤恥旅行日記」です。 じっくりとご覧下さい。これで、「台湾の事件は現地の悪い人間がやった」と言えるのでしょうか?しかも3日目は「MBI主催イベント」! 下には「ケビン コスナー」似のエリック様の写真が…

mface国際助教

先日、国際助教それも高位の方から連絡をいただいたので、昨年の「JTB騙り詐欺」について整理したい。 昨年日本担当の国際助教団長の通訳も行うT女史より7月20日に会員向に以下のメールが送られた。 「マレーシア本社より今日、発表があり ました。MBIが日本…

mface無責任

内容が重なるが再度提起したい。 自分に都合の悪い「黒歴史」は記憶の彼方に消し去りたいですよね。笑昨年6月の台湾のお先棒担ぎの思い出です。 ファン経済について各国のリーダーのスピーチがありました。日本からは瀬尾さん伊東さんがパワーポイントを使い…

mface政府広報オンライン

先進国では消費者保護の為、お金を預かる投資に関わる会社は登録が義務付けられている。 mfaceは未登録で堂々と脱法行為を犯してあり、それ自体が反社会的な存在だ。 注意を呼びかける政府広報オンラインをこちらに添付する。参考にして頂きたい。 http://ww…

mface飛込み

主婦の方が一般家庭を飛込みで営業をかける動画がアップされていたので御紹介する。 この方は営業の基本的なトレーニングを受けていないのが一瞬で分かる。 自分の都合を押し売りしているのだ。 いけないことだが、だから彼女に感情移入して同情してしまう。…

mface台湾摘発3

誘われて、セミナーに連れていかれると、「理解はちから」と言われて荒唐無稽な利得計算から入る。これが洗脳の入口だ。事情は台湾でも同じらしい。 以下 引用 MFCの複雑な収益計算 「ゲームコインのようなもの」昨年台中捜査当局により摘発されたMBIグルー…