2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

mface「麻薬シンジケートの一部」報道

マレーシアの1856年創業の日刊紙 「マレーメール」がMBIと麻薬組織との繋がりについて詳細に掲載した。 MBIを「麻薬シンジケートの一部」と はっきり名指ししている。 以下訳 国際的な麻薬シンジケートとの関連でMBIを捜査 クアラルンプール発 - 先月の財政…

マレーシア首相コメント

マレーシア首相の ナジブ ラザク 氏が今回の摘発についてコメントしている。政府全体でこの悪しきスキームに対峙していることが、改めて明白になった。 また、現在もMBIの資産は凍結されていることが判明した。 以下訳 ネズミ講会社に関連付けられている296…

mface 摘発準備完了

本日、マレーシア警察の高官が国境を超えた犯罪組織の捜査は順調で近く摘発に入ると述べた。 以下訳 マレーシア警察トップ:マレーシアとタイの警官は国境を超えた犯罪に対して準備が出来ている。 クアラルンプール:マレーシア警察は、国境を越えた犯罪に対…

mfaceタイテレビ報道

7月1日にお伝えした、タイ当局の 麻薬組織への摘発について、 http://gorgevparis448.hatenablog.com/entry/2017/07/01/mface でお伝えしたが、 タイのテレビ局チャンネル3の報道を入手したので急ぎご紹介する。 訳が無く恐縮だが、動画をご覧になれば 理解…

mfaceタイ違法登記

5月20日にお届けした、タイの特別捜査本部の記事 http://gorgevparis448.hatenablog.com/entry/2017/05/20/mfaceタイ特別捜査本部 に補強する材料があったのでご紹介する。 タイの違法な登記設立者と結ばれたマレーシア投資グループ 特別調査部(DSI)は、タ…

mfaceと麻薬組織2

各位 昨日のマレーシアの中華系日刊紙 星洲新聞(中華系では売上No1)の17日夕刊1面の記事をご紹介する。 タイとマレーシアのMBIに対する麻薬捜査での捜査協力が合意され、マレーシアで開始された。 以下訳 月末、タイ特別捜査グループはマレーシアに到着・…

mface円天との相似点

mfaceは、現状破綻しているが、どんな状況下は、過去のネズミ講の経緯を分析すると、容易に分かる。 * 2007年2月 - 現金配当を停止。* 2007年4月 - 静岡県の会員が返金を求めて静岡地裁に提訴。* 2007年9月20日 - 役員らを除くほとんどの従業員を解雇。* 200…

mface兵庫県警生活安全課の見解

Mモール、Mトラベルは崩壊しています。 換金も不能の状態です。 ミリオンクラブは内部崩壊しています。 今後換金のクレームが殺到します。 早めに地元の消費者センター、地元自治体の無料弁護士サービス、地元の警察署の生活安全課を御利用下さい。 警察へは…

mface被害通報のお願い

神戸県警 生活安全課に被害情報の提供を再度お願いします。 皆様の個々の被害情報が摘発に繋がります。 神戸県警 生活安全課 078-341-7441 内線3367

mface消費者大臣コメント

本日、地元日刊紙「The star」に消費者大臣のコメントが入っていたので御紹介する。 以下訳 消費者大臣コメント: 「MBIグループに対して次のアクションを取る前にさらなる捜査が必要」 クアラルンプール:国内貿易・協同消費・消費者省(KPDNKK)は、MBIグル…

mfaceタイ 違法ビジネス本格捜査へ

マレーシア国営通信社「BERNAMA」が タイ国内のMBIの様々な違法ビジネスに ついて、タイ政府が複数の機関で本格的に捜査を開始する旨伝えている。 以下、訳 タイ政府 マレーシア企業の違法ビジネスを捜査へ 最終更新日:30/06/2017 モハッド・ハイカルモハッ…

mfaceと麻薬組織

タイで先月下旬に動きがあった。既報でお伝えしたが、麻薬取締局が4名を逮捕し、薬物シンジケートとMBIとの関係でマレーシア政府に協力を求めている 。 麻薬組織の財政的な基盤がMBIにあると睨んでいる。 以下、バンコクポストより 麻薬取締官 4名を逮捕、大…

中央銀行警告リスト更新

マレーシアという国は、どうしてもネズミ講が蔓延している現状があり、国を挙げてその撲滅に取り組んでいる。 マレーシア中央銀行 バンクネガラの警告リストが更新された。 ペナン ジョージタウンのネズミ講「ママ キャプテン インターナショナル」も追加さ…