mface/mfcclub被害日報0903

本日も会員の方から被害の実態が2chに投稿されているので御紹介する。

以下2chより

https://2ch.host/cache/view/bouhan/1503045552

まず、会員の方から以下の質問

 

去年の春にmfaceに投資した者ですが、
どなたか、元金を換金出来た人っているんですか?
11月の分割で、元金が換金出来る、とか言われたんですが、本当でしょうか?

mfaceって実際のとこどうなんですか?

 

回答

>>330
会社買取やMクレジット販売での換金をあてにすると無理だと思います。
リーダー達にポイントを買い取って貰う場合はありえます。

私も3年の会員ですが、1年前には代行がありそちらでポイントを買って貰っていたため、その時はスムーズに換金出来ました。
ですが代行が無くなり、頼みのMクレ販売もうまく機能していません。というか、販売に出しても十中八九、会社買取です。会社買取になるとなかなか入金がありません。現時点で半年以上はかかります。また、半年経っても入金がない人もいます。

誰一人損をしないとよくセミナーで聞きます。
そりゃそうです、まだ破綻していないですし、脱退とかは出来ないんですから。

これを読んでどう思うかは自由ですが、私の経験から言うと、もう元は取れないと思います。
出来る事なら、紹介者やさらに上位リーダーにポイントを買って貰って下さい。それしかないと思います。

当初はこのシステムは凄いなと正直思いました。
ですが、どんどん進化していると言う割には、いろんな事が回らなくなっていると思います。
新たな事業?などをすると言って誤魔化しているのかも知れません。

 

更に回答

 

くまさんではないですからね。

よく、そういう文面をみますから。

私も会員ですが、客観的にみているつもりです。助教クラスになると、宗教の信者みたいなもんです。
お布施みたいに、ボランティア活動をしてますから、とても付き合えないです。

 

以上

 

f:id:gorgevparis448:20170903160523j:image